自然遺産

世界遺産(自然遺産)を放映されるときは必ずといってもいいくらいに、このヒマラヤに咲く幻の花が紹介されます。
四年前に見たときは花を撮るのを(テレビ画面)忘れてしまったので、今回はしっかり撮りました。
a0189255_15452596.jpg
ヒマラヤには女神が住むという山があります。
その山は「ナンダデヴィ」


a0189255_15454986.jpg
その麓標高4000mの谷に幻の白い花が咲く天空の花園があります。


a0189255_15461922.jpg
その花の名は「ブラフマカマル」


a0189255_15464141.jpg
実は、周りを覆っている白いものは花ではなく「葉っぱ」


a0189255_1547671.jpg
花はその中に咲いています。


a0189255_15473072.jpg
山の谷は中に女神がいると信じているのです。
短い夏にここでしか見ることができません。


[PR]

# by sumi2011 | 2011-04-14 00:00 |

長寿の心得

a0189255_1558205.jpg

 人生百年長寿の心得
六十歳で迎えが来たら、馬鹿言うなと怒れ
七十歳で迎えが来たら、忙しいとことわれ
八十歳で迎えが来たら、留守だと云え
九十歳で迎えが来ら、そろそろ準備すると言え
百歳で迎えがきたら、ボツボツ参りますと言え
                     笑話

家の近くに小さなお稲荷さんを祭ってある所があるんですが、電柱の陰に隠れて「これ」
気がつきませんでした。なんかおかしくって笑っちゃいました。
(私、「忙しいとことわれ」るかしらね?)
[PR]

# by sumi2011 | 2011-04-01 00:00 | 日記

咲きました。

a0189255_8265880.jpg
頂いた時はこんなでした。


a0189255_8284877.jpg
小さな鉢植えですが4年ぶりにやっと咲きました。


a0189255_830613.jpg
今満開です。(金の生る木)
[PR]

# by sumi2011 | 2011-03-31 00:00 |

春の香り

a0189255_10335775.jpg
クレマチス


a0189255_10354312.jpg
マーガレット


a0189255_10442689.jpg
ルピナス


園芸屋さんを覗いてみました。春ですね。
このマーガレット品種改良でしょうか?、とても鮮やかです。
昔はマーガレットといえば白が浮びますが・・・。
[PR]

# by sumi2011 | 2011-03-30 00:00 |

サンプル文字の表示


Wordを起動→半角で「=rand()」と入力→「Enter」キー。

[挿入] タブのギャラリーには、文書全体の体裁に合わせて調整するためのアイテムが含まれています。これらのギャラリーを使用して、表、ヘッダー、フッター、リスト、表紙や、その他の文書パーツを挿入できます。図、グラフ、図表を作成すると、文書の現在の体裁に合わせて調整されます。
文書で選択した文字列の書式は、[ホーム] タブのクイック スタイル ギャラリーで体裁を選択することで簡単に変更できます。[ホーム] タブの他のボタンやオプションを使用して、文字列に書式を直接設定することもできます。ほとんどのボタンやオプションで、現在のテーマの体裁を使用するか、直接指定する書式を使用するかを選択できます。
文書全体の体裁を変更するには、[ページ レイアウト] タブで新しいテーマを選択します。クイック スタイル ギャラリーに登録されている体裁を変更するには、現在のクイック スタイル セットを変更するコマンドを使用します。テーマ ギャラリーとクイック スタイル ギャラリーにはリセット コマンドが用意されており、文書の体裁を現在のテンプレートの元の体裁にいつでも戻すことができます。

色んな事を練習するのにすごく役立ちます。



[PR]

# by sumi2011 | 2011-03-22 00:00 | ワード

サンシュユ

a0189255_2055499.jpg

a0189255_20474221.jpg

三ツ池公園ではこの「サンシュユの」花が満開でした。
まじかで初めて見ました。
ソメイヨシノも枝垂れ桜もまだまだ・・・です。
寒桜が少し咲いていました。
[PR]

# by sumi2011 | 2011-03-06 00:00 |

落語 桂 文珍さん

a0189255_1552186.jpg

文珍さんは現在47都道府県全国独演会ツアー中です。
全国独演会ツアーは今年で3回目だそうです。
そんな中、昨日横浜関内ホールで落語を聞いて参りました。

文珍さんは頭も良くしゃべりがうまい!!
ツアーで全国に回っておられるので
その時々の裏話や今のニュースなどを交えておもしろおかしくしゃべります。

腹を抱えて笑い健康にはいい事でしょうが顔のシワ増えているかも?。(ウァオー)
[PR]

# by sumi2011 | 2011-03-03 00:00 | 日記

引っ越し

a0189255_2182828.jpg




新規一転新しブログに
引っ越ししてまいりました。
只今猛勉強中

これはテスト画面です。
[PR]

# by sumi2011 | 2011-03-02 00:00 | 日記

あぶり出し文字

今日は、あぶり出し文字の出し方を教えて頂きました。

下の→から右にドラッグすると文字が読めます。

→ ブロ友さん達は皆さんよく色んな事をなさっています。感心!感心!
[PR]

# by sumi2011 | 2011-03-02 00:00 | 日記