<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

練習です。(6枚の画像を横並びにするには・・・?)

クリックすると画像が大きくなります。

a0189255_11572778.jpga0189255_11575055.jpga0189255_11581528.jpga0189255_1159491.jpga0189255_11592730.jpga0189255_11594191.jpg


アップロードした画像の横幅は800ピクセルですが、ブログの表示は82ピクセルに書き換えています

今日はここまで。
上の画像は「フリー写真集」でお借りしました。
[PR]

by sumi2011 | 2011-04-28 00:00 | 日記

練習です。(画像を横に2枚並べるには・・・?)

クリックすると画像が大きくなります。
a0189255_14392682.jpga0189255_14395495.jpg

a0189255_1442062.jpg
画像タグは一部省略してあります。
横幅のピクセル数「265」に注目してください。
アップロードした画像の横幅は800ピクセルですが、ブログの表示は265ピクセルに書き換えています。


今日はここ迄。
[PR]

by sumi2011 | 2011-04-26 00:00 | 日記

Windows のバージョンは最新ですか?

今日は、Windows のバージョンについて教わりました。
昨年買った私のパソコン、もうバージョンアップしたほうがい良いと言われました。
そこで指摘された通りWindows 7にService Pack 1をインストールしました。
a0189255_16565282.jpg

安心して、永く使うためには最新バージョンにしておかなければなりません。
Windows XP(Win XP)、Windows Vista(Win Vista)、Windows 7(Win 7)をお持ちの方は、次の手順で確認してください。
①[スタート]ボタンをクリック
②スタートメニューにある[コンピューター]を右クリック
③出てきたメニューの[プロパティ]をクリック
平成23年3月現在の最新のバージョンは次の通りです。
  Win XP   Service Pack 3
  Win Vista   Service Pack 2
  Win 7    Service Pack 1
古いバージョンの方はWindows Updateで「Service Pack更新プログラム」をインストールすることをお勧めします。
特にWin XPの方は古いバージョンはサービスが終了していますので、至急Service Pack 3にバージョンアップしてください。
【SP1とは】
SPとはService Packの略です。数字はリリースの順番を示しています。
マイクロソフト社のホームページに次のような説明がありました。
Service Pack (SP) とは、Windows 更新プログラムで、Windows の信頼性を高めるのに役立つ、これまでにリリースされた更新プログラムを結集したものです。
Service Pack には、セキュリティおよびパフォーマンスを改善したり、新しいタイプのハードウェアをサポートしたりするプログラムを含めることができます。
必ず最新の Service Pack をインストールして、Windows を最新の状態に保つようにしてください。「教えて頂いたメモから抜粋」
[PR]

by sumi2011 | 2011-04-24 00:00 | パソコン

自然遺産

世界遺産(自然遺産)を放映されるときは必ずといってもいいくらいに、このヒマラヤに咲く幻の花が紹介されます。
四年前に見たときは花を撮るのを(テレビ画面)忘れてしまったので、今回はしっかり撮りました。
a0189255_15452596.jpg
ヒマラヤには女神が住むという山があります。
その山は「ナンダデヴィ」


a0189255_15454986.jpg
その麓標高4000mの谷に幻の白い花が咲く天空の花園があります。


a0189255_15461922.jpg
その花の名は「ブラフマカマル」


a0189255_15464141.jpg
実は、周りを覆っている白いものは花ではなく「葉っぱ」


a0189255_1547671.jpg
花はその中に咲いています。


a0189255_15473072.jpg
山の谷は中に女神がいると信じているのです。
短い夏にここでしか見ることができません。


[PR]

by sumi2011 | 2011-04-14 00:00 |

長寿の心得

a0189255_1558205.jpg

 人生百年長寿の心得
六十歳で迎えが来たら、馬鹿言うなと怒れ
七十歳で迎えが来たら、忙しいとことわれ
八十歳で迎えが来たら、留守だと云え
九十歳で迎えが来ら、そろそろ準備すると言え
百歳で迎えがきたら、ボツボツ参りますと言え
                     笑話

家の近くに小さなお稲荷さんを祭ってある所があるんですが、電柱の陰に隠れて「これ」
気がつきませんでした。なんかおかしくって笑っちゃいました。
(私、「忙しいとことわれ」るかしらね?)
[PR]

by sumi2011 | 2011-04-01 00:00 | 日記