ティッシュBOXカバー

a0189255_14314379.jpg

久しぶりの小物作りです。
我が家のカバーも古くなってきたので新しくしました。
今回はデザインを変えました。(作り方は友に教えてもらいました)
作り方は簡単です。(数字は出来上がり寸法)
正方形の(34cm)色違いの二枚の布をを中表にして縫う。(袋縫い)
(端から4㎜にステッチミシン←これはかけてもかけなくても良い)
角の2か所(10cm)をとじて、残りの2か所にお花クルミボタンを付けただけです。
教えてくれた友はクルミボタンでしたが、私はお金をかけずペットボトルを切ってお花クルミボタンを作りました。
そのペットボトルが中々いい感じに仕上がりました。(少し丸くするにはコツがあります)
これを見た友が「えっ!これ!!何で作ったの?」とびっくりしていました。
※お花クルミボタンの作り方をアップしたかったのですが、何しろペットボトルが透明なので
 写真の写りが悪く私の意とする所が伝わりにくくてやめました。悪しからず・・・です。
 またこのサイズは今売られている低い高さのものを測って作ってあります。
 以前作った紐付きカバーは高さの応用が出来ましたが、今度のはそれが出来ないのが難点
 といえば難点ですね。
[PR]

by sumi2011 | 2011-05-16 00:00 | 小物作り